2006年05月06日

わんわんわんこ

今日は、ペットワン博いってきました〜
ワイヤーさんが1匹いましたよ^^
あと、飼ってるというご夫婦にも会いました!
わんこがいっぱい集まるところは楽しいですね

セレスは終始ご機嫌でした。
なぜならここにはワンコ好きが当たり前のように多いから。
ちょいとナンパするとナデナデしてもらえるの〜vvv
って(笑)
そしてはりきりすぎて帰ってから爆睡。
なにしてもおきやしない。

秋田犬9ヶ月を連れたおじさんがいました〜
おっきい〜
かわいい〜vvv
おっきいわんこ大好きです。
セレスも・・・
4つ足では挨拶もできないほど体格が違う相手に飛び掛るーー;
野生では100%真っ先に死ぬタイプです。
相手が優しかったので遊んでいただきました。
宝くじが当たったら秋田犬が飼いたいな〜

ニックネーム 遊生 at 23:03| Comment(13) | TrackBack(1) | セレスと一緒♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

お勉強は不得意デス

ドッグラン主催のパピー教室に参加してきました!
わかってはいたのですがお馬鹿だ−w−;
ま、赤ちゃんわんこどもにさほど差はないはずなので、飼い主が悪いっス。
へへ・・・
セレスができることは、オスワリのみ。
練習中が 待て。
他、皆無です。
伏せなんて寝てるときすらしてないよ・・・見た記憶がないっ
(セレスはすごく寝相が悪いのです^^;)

困ったことは、人が大好きだってこと。
他の飼い主さんに、先生に興奮していて、
(嫌いよりはいいんだけど)うれしくて話を聞くところではない。
落ち着いてくれ・・・
私の言うことはもちろん聞かないので先生が代わりにやってくれるが
それですら・・・先生ゴメンナサイ・・・ガウガウな子で><、
大人になる前に何とかせねばヤバイです。
セレスがどこでも触ってモードになるのはお風呂後だけなんだよーー;
お風呂上がって1暴れした後は、どうにでもして〜っておひざでうとうと・・・
はぁ〜。
ともあれ、がんばってお勉強させよう・・・イロイロと。

今日は帰ってきてからお風呂入れていたら疲れていたらしい。
お風呂のヘリにひじ?(脇?)ついてZzz
よくこんなところで寝れるな・・・
ま、今よりはいいか・・・
お風呂はいると必ずトイレで寝ます。
いい香りなのは一瞬だけなのさ・・・ううっ
ニックネーム 遊生 at 01:54| Comment(3) | TrackBack(6) | セレスと一緒♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

りゅうけ〜つ!

お散歩させすぎましたーー;
帰ろうとするとわんこはっけ〜ん。
ってやってるうちに2時間くらい・・・?
そして昨日、肉球から出血。
ああ〜。
散歩中は後足1本からだけだったけど帰った頃には
すべての足から>_<
今日はお散歩NGよ。

というわけでおうちで静養中。
つまんな〜い。
ってがうがう言ってるけど、しょうがないから犬ガムかみかみ。
仰向けになって前足をゆっくりと伸ばしたり身をくねったり・・・
いろっぽ〜い(w<#
何故に仰向け・・・あはは。
ニックネーム 遊生 at 08:47| Comment(0) | TrackBack(5) | セレスと一緒♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

はじめての散歩

本日、おさんぽデビューしました!

はじめての散歩って歩かないイメージがあったのですが・・・
むかし飼っていたワンコは、車が通れば振るえ、人が来れば止まり。
散歩できるようになるまで1ヶ月くらいかかったような気がするんだけど・・・

歩く歩く!
ただ、普段の遊びが悪かった・・・
私の周りを回りながら進む・・・
狭いお部屋で運動させるためにおもちゃで釣ってぐるぐるするのが普段の運動だったのです。
リードが絡まる〜しかも下は氷。
こわ〜い、上に転んだら殺しちゃうゾ〜

10分ぐらいで帰ろうかと思っていたけど、結構歩けるので
そのまま公園まで散歩。
犬友できるといいな〜と思ったけどわんこがいない。
階段を上ったらシーズーをつれたおばあちゃん2人。
近づこうかな〜と思ったら、セレスが落ち葉に気をとられる。
するとおばあちゃんが、
「近づいてこないからあの犬ほえるのよ」
「いやね〜犬嫌いなのね」
だって・・・。
いや、嫌いかどうかもわかんないんだけどなーー;
すべてが未知との遭遇なのに・・・
その言葉で躊躇していたらその人の犬が吠え出した!
うん、近づくのはやめとこう・・・。
難しいな〜犬友つくるのは>_<

公園内で折り返して帰り途中、かなりの御老犬のハスキーと会いましたが、登山してきたかの様な呼吸をしており、止まってもらうわけにもいかないか・・・。おとなしそうで大人なわんこだったので本当はぜひ犬の挨拶とやらを教えてもらいたいところでしたが。小さい時にうちに来てるので心配なのです、きっと挨拶できないわ〜。

公園を出てから、通りすがりのお姉さん2人GET。
GETっていうのは、なでなでしてもらいました。
「なでていい?」
どうぞなでてくださいっ!
多分、噛みません(多分かよっ)
セレスはおじさん好きなのでつれませんでしたが(w<

結局、1時間10分のお散歩でした。
長すぎだから^^;
うちの階段以外全部歩きました!スゴイ!!
ああ、疲れた・・・目が回った〜
ニックネーム 遊生 at 10:59| Comment(4) | TrackBack(7) | セレスと一緒♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

最後のワクチン

3回目のワクチン打ってきました〜。
大きくなった分、暴れ方も様になってきました…
先生ごめんなさい。セレスが注射怖がって先生にぷすっ。
針刺さっちゃいましたーー;
来年の注射はこわいな…今の倍の体重を制御できるのか!?

病院での診察は好きっぽいです。
先生をずっと目で追いますね〜。
♂なんだからせめて補助のお姉さんにしておいてくれ(w<
注意力は少しも存在しないので診察台に乗ってるときは大変!
首輪もって制御するもたまにぐえっってしちゃう。
気をつけて〜重くなったから今度落ちたら足折るかもよ〜><

おなかがゆるかったので検査してもらいました。
なんともなさそうだとのこと。食べすぎか!?
心配が多い子ですね^^;
そしてさらに心配増量。

「心臓に雑音があります。」
といわれました。
遊んでて苦しくなってないなら成長によって直るかも?
といわれましたが、心臓わるかったらどうしよう…
元気に育ってほしいです。

今日は予防接種、検査、投薬などで約1.5万円でした〜
ニックネーム 遊生 at 02:04| Comment(3) | TrackBack(4) | セレス、戦う! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

VSワクチン2回目

前回ワクチンから3週間経過^^
本日セカンドワクチンの摂取です。
うちは獣医さんオススメの3回摂取。
なんだかんだで体弱いし、早く免疫つけてくれ〜(w<という思いもあるし、お金かかってもワクチン受けておこうということで。
だがしか〜し、おバカなセレスママは予約を忘れる。
なので当日朝、お電話。
予約取れたっ!良かった!!
良かったと同時にあせった。予約できた時間は40分後。
病院まで徒歩15分&吹雪。
セレス〜早くミルクかけごはんのみ終わって、トイレして〜
その間に私は準備。母子手帳持った、診察券持った。よしっ
お気に入りの毛布にセレスをぐるぐる巻きにしてキャリーに詰め込む。
うん、活きがいい(wバッタバッタン、ケースが揺れる。
寒いから毛布すまきにしたけど無理なのはわかってるさ〜♪
じっとしてるわけが無い。
すまきがとけちゃったら後は自力で寒さにはがんばって耐えてくれっ!
うちから出る前に毛布はカーペット(w<意味ないっす。
ま、時間がないのでそのまま病院へ。
ガタガタガタ。震えてるのがわかりかわいそう^^;
必死に風邪よけになりながら病院へ。
ゴメン、先生。5分遅刻だっ
でも診療もおしていた様でお咎めなし。
診察室には日本犬系雑種。
注射打たれて悲鳴をあげていた。ギャゥウン、アンアン。
待合室には1わんこ1にゃんこ4にんげんがいた。
診察券を出してるうちに、1にゃんこと2にんげんは帰って行った。
キャリーに入ったセレスと待合室のイスに座る。
わんこ・・・ホワイトシュナウザーかな?
と思ってわんこを観察。
テリア顔、正方形ぎみなシルエット、小型犬サイズ。
きっとそうだと思ったとき、飼い主に飛びついたわんこのTシャツがめくれた。ぶち模様がある。ぶち???
ん〜?ワイヤーフォックス!?
オデブちゃんでちょっと気が付かなかったよ。ワイヤーにしては足が短く感じた。み、未来のセレスかも。気をつけねばw<
話しかけようかと思ったそのとき、
「セレスちゃん〜」と診察のお呼びが。
ちぇ〜。初めての同犬種だったのに。・・・たぶん。

医「皮膚はどうですか?」
私「だいぶ、キレイになったと思います」
医「ワイヤーフォックスはアトピーとかになったら体に障害がでるほど酷くなるので気をつけて観察してくださいね〜」
だって。ぎゃっ。
先生のチェック。おとなしくしている。
医「元気ですか?」
私「ものすごく元気です。でも、食事や水飲んでるときにくしゃみ見たいのするんです」
医「くしゃみ・・・ですか」
私「しゅっっゥンっ!ってカンジに」
医「ふっ、・・・上手いですね、確かにそういう風です」
わ、笑われた〜!私は物まねしにきたんじゃな〜いヤイ(笑)
鼻水チェックしてもらい出た結果。
連鎖球菌 という菌がいる。画面で説明されました。
抵抗力が落ちたときに肺炎になるそうです。
自然に治ることもないわけではないけれど、薬を飲んだほうが良い。
というわけで、またもや粉くすり生活。
あとは、外耳炎。
最近におうからヤハリでしたがプチ悪化。
うう〜、週3回の塗り薬もGET。

で、やっと本来の目的の注射!アレルギー&ワクチン5種。
ワクチンは首に。結構暴れたのでもう一本はおしりに。
おしりの方がいたいんだったよな〜たしか。
イイコにできて注射キライにならないようにしてあげたいですね。

診察後、待合室へ戻る。
新しく1わんこ1にゃんこ2にんげん。
わんこは、めちゃ立派なミニピンくん。(あまりミニじゃない)
かっこいい〜。性格はひとなつっこいし。
つれてきてる人が温和でひとなつっこいカンジの人だったので
やはり、飼主に似てるな〜と思いました。
ミニピンって壊れそうで怖かったけど精悍でりりしい。
ちょっと遊んでもらいました、私がw
遊んでるうちに1にゃんこは診察室へ。
その後、ロングヘアダックスが来院。
こちらは人見知りなご様子。飼い主さんも(笑)一番遠くに座る。
ダックスちゃんはわんこには興味があるみたいで、ミニピンくんに熱い視線を送るもミニピンくんは人の方が好き。私と飼い主とをいったりきたりで、ちらりとも見ない。
かわいいな〜、みんな。ほんわか、のどかな気分になりました。
そうこうしてるうちに、にゃんこは戻ってきた。5分たってない。早っ!セレスが時間掛かりすぎですかね・・・あはは。いつも30分コース。
「あら?ねこちゃんじゃないのね〜」
ミニピンくんの飼い主さんがそういった。
そしてせわしくなったミニピンくんをつれてお外へ行ってしまった。
ん?にゃんこじゃない?
キャット用キャリーに入っていたのはうさぎさん。
たれ耳〜vvvかわいい〜っ!みっしり入ってる!!
ねこさんよりうさぎさんの方が横幅ありますからね〜
飼い主さんとお話する。雑種だそうだ。
ウサギさんにも雑種とかあるのか〜と思ってしまった。
「セレスちゃん」
お会計に呼ばれた。
お支払は1万5千円超><、
検査したし、薬あるし、ワクチン打ったしね・・・
ううっ。
おくすりには冷凍保存、冷蔵保存と書かれている・・・
うち冷蔵庫ないんだけど・・・
とはいえないので黙ってもらいお支払して帰る。
うん、冷蔵庫買おう!

北海道だし、冬だし、廊下あるし・・・春までいいか。
と冷蔵庫、引越しのときに棄てて新しいの買ってなかったのですよ。
セレスをおうちに連れ帰り1時間異変がないのを確認。
その後、ヨドバシカメラへ!冷蔵庫買って来ました。明日到着です。
ほしいのがあったのですが4日かかるそうなので違うのにしました。
ま、冷えればいいのさ〜
今日は仕方ないので雪に埋めておこう。
原始的だ(w
ニックネーム 遊生 at 14:54| Comment(8) | TrackBack(3) | セレス、戦う! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

マグロならいいんだけど・・・

この間・・・誤飲しちゃいました。

朝眠くてゲージから出して私はおふとんに戻ったのがいけなかった。
ゲージの外にいるのに、ポリポリポリとドッグフードを食べる音が聞こえる・・・。
ん?
と思ってセレスの方を見たら
「○×△☆*◇っ!!」
うちにはお人形(ボークス社・スーパードルフィー)がいるのですが
その子達の替えの目が入ってるケースを噛み壊し食べてたのです(アクリルアイと樹脂粘土でできた手作りのアイ)
ひぃ〜っドッグフードは食べないくせになぜそんなものをっ!!
お魚の目玉ならDNAで頭よくなるかも?けど、お人形の目は食べちゃダメ〜っ!!!
お口に入ってる分は吐き出させましたが、食べてしまったものは小さいものだし・・・下から出すか。
セレスの大好きなおいもさんをゆでて大量に与え無事・・・フン
もう誤飲はご勘弁を>_<、

本犬は今日はおいもがいっぱい食べれて幸せ♪
のんきにしてましたーー;
ニックネーム 遊生 at 10:58| Comment(0) | TrackBack(3) | セレスと一緒♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

これは渡さないっ!

セレスの運動不足解消に役立ってくれてるアイテム!
それは、毛布。
だっこ散歩用にセレスにあげたしろたん毛布。
かわいいし気持ちいいv
セレスもお気に入り!
ママにも貸してくれません。
DCF_0014.JPG
なので、たまに奪っておうちの中で走らせるのでした。
やっと、ママの魔の手から毛布を守ったセレスは
その上でカミカミしながらゆっくりくつろぐのでした(w
DCF_0016.JPG
DCF_0017.JPG
ニックネーム 遊生 at 02:08| Comment(3) | TrackBack(8) | セレスと一緒♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

おじさん、誰?

28日。
やっとネット復活です。
光になった〜vvv
これで仕事中隠れてやらなくてもOK(w<

室内工事のため、12:30頃NTTからおじさん到着。
ぴんぽ〜ん。
チャイムで鳴かないのは、いつものこと^^
コレは私的にすごくうれしいv
いつも帰宅時に鳴らしていたからかな?
この音が鳴ると、ハウスから出てきて のび〜。
・・・セレスにとっては、目覚ましのような役目かな!?
「失礼します」
とお部屋に入ってくるおじさん。
???
突然の訪問者に、首をかしげ様子を伺うセレス。
ん〜?なんも害はないみたい。と思ったのかしばらくしたら
「目が覚めたの、遊んでくれる?」と1回クゥーンと鳴く。
おじさんほっといて遊ぶわけには行かないので無視。スマン。
ふぅ〜、とため息らしい声が聞こえた。
ハウスに戻り入り口をガジガジ。あきらめたらしい。
よかったv(w^今日はイイコだぁ〜

夜。
ぴんぽ〜ん。
お、宅急便!セレス〜新しい餌きたよ〜^^
おいもとお魚のえさだよ。
食べてみる?
と数粒ご褒美にあげてみる。
結構大粒。・・・食べるの下手だよね・・・セレス。
口に入れたが噛めずに落とすこと数回。
だ、だめかな〜と思ったところ座布団のところに持っていってぽりぽり。あ、食べた。
座布団に持っていくとき−多分気に入ったときなんだよな〜。
お肉や大きめにおいもを上げると座布団に持っていっていたから。
おいもいりだから気に入ったのかな?
はっきりいっておいしそうなにおいはしないんだけど。
これでアレルギー、なおってくれい!
ニックネーム 遊生 at 15:52| Comment(0) | TrackBack(4) | セレスと一緒♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

何故キライ?

ピンポーンとチャイムが鳴っても、
夜中に除雪車がガァガーやっていても、
ガブリと噛み付いたママにヴゥ〜ガーと威嚇されても平気なの♪
と強気なセレス。
そんな彼にも弱点が1つ。

給水器の取付

・・・・・。
なんでこんなことがキライなの!?
何かあった覚えはないんだけど−
取り付けようとすると、ウ、ウ、キャンキャン鳴きながら後ずさり。
チワワ型ワイヤーの餌いれやトイレに躓いて転んでもできる限り遠くに逃げようとあわててる。・・・ぷっ
か、かわいい〜vvvvv
いつもカミカミ攻撃されいじめられてるママには、ツボw
水替えるのが楽しみなぷちサドなセレスママなのでした。
ニックネーム 遊生 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(3) | セレスと一緒♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする